お肌のケア

オールインワンとパウダーファンデは相性×


オールインワン化粧品とは、簡単に言えば、化粧水、乳液、美容液等が1つになった化粧品のこと。

 

はっきり言ってズボラコスメですが、やっぱり時短できるのは嬉しい^^

 

ダーマモイストとかラフィネとか今となっては種類も豊富で

 

私の周りでも結構使ってる人がいます。

 

洗顔したお顔にこのオールインワン化粧品を塗るだけでスキンケアは終了!
凄く簡単で手軽で時間短縮なので忙しい朝なんて助かります!

 

そんなオールインワン化粧品ですが、全ての化粧品メーカーで扱っている訳ではないようです。

 

 

私が初めてオールインワン化粧品に出会ったメーカーはドクターシーラボでした。

 

使ってみた感想は、伸びはよいのですが、私には水っぽくてなかなか浸透しなかったです。

 

その後、いくつかのオールインワン化粧品を試してみましたがやはり水っぽい感じがしましたし、ベトついてさらっとしなかったですね。

 

 

固形のファンデーションやクリームタイプのファンデーションを使っている時は気になりませんでしたが、粉のファンデーションを使うようになってからオールインワン化粧品のベトつきには困りました。

 

 

さらっとした肌に粉のファンデーションをつけると綺麗に肌にフィットしてくれて、毛穴も隠してくれて、肌もきめ細かく仕上がるのですが、
ベトついた肌に粉のファンデーションをつけるとファンデーションのノリが悪くて毛穴にファンデーションが集中したりしてうまく仕上がりませんでした。

 

 

オールインワン化粧品をご使用になるならファンデーションは固形またはクリームタイプがオススメです。

 

 

オールインワン化粧品は便利さはありますが、私は洗顔後は化粧水でしっかり水分を補ってから保温性のある乳液などを使うという方法が肌のためには良いのかなあと思います。


ダイエット法 お肌のケア 健康管理 サイトマップ